マーベロン28を通販で買ってみました。

マーベロンをオオサカ堂という通販サイトで購入しました。

マーベロンを通販で購入した理由は、

 

生理不順や家族計画のため、以前は産婦人科医処方のマーベロンを3年間服用していました。

 

しかし、主人の転勤で住み慣れた所を離れました。

 

主治医さんを探す間だけでも何とか出来ないものか・・とネットで探していたところ、

 

オオサカ堂さんのマーベロンにたどり着きました。

 

マーベロン

 

病院に行けば、その都度検査もセットでされるしいいんですけど、病院は何と言っても薬の処方だけでもかなりの時間を割かねばなりません。

 

ものすごく朝早く行ってみたりしても、実質は血を採られてあっという間にコトは済んでしまうのに、午前中いっぱいはかかってしまって、午後はくたくた・・・というような状況でした。

 

あっという間のことなのに、診察料もマーベロンの代金もバカになりません。

 

なので、ネットでマーベロンが買えればそれが一番いい・・とは思っていました。

 

しかし、インターネットでの購入はやはり少し不安でした。

 

副作用の問題もそうですが、正規品でないものだったらどうしようとか心配しました。

 

私が抱いていた不安に対する丁寧な問い合わせ対応や購入者の皆様の感想コメントなどを見るにつけ、段々不安がなくなり、マーベロンを購入に至りました。

 

マーベロンはこんな段ボールに入ってとどきました。

 

マーベロン箱

 

箱の中にシールされたマーベロンのシートが入っていました。
マーベロン中身

 

シートを開けると一ヶ月分のマーベロンが入っていました。
マーベロン錠剤

 

お陰様で飲み始めの頃に多少の不正出血はあったものの、それ以降はとても順調です。

 

価格も病院で買っていたときよりも安く(1/3程度!)、非常に助かっています。

 

まとめ買いしようかなと思う今日この頃です。

 

>>マーベロンをこちらのサイトから購入しました。

 







生理をずらすためにマーベロンを服用しました。

学生時代、友人と旅行に行く計画を立てた時に、丁度予想される生理の日と旅行の日が重なっていたことがありました。

 

そのためかかりつけの産婦人科に相談して、生理の日をずらすために低容量ピルのマーベロンを処方してもらいました。

 

マーベロン錠剤

 

ピル(マーベロン)を3日間飲んで数日するといつもより早く生理が来るので、そのまま次回の生理からそれまでの予定よりもずれて生理が来るという説明でした。

 

また、ピルは体質によって合う、合わないがあって、副作用も出ることがあるとのことでしたが、ピルを飲んで一日目は少しだるいかな、という感じで過ごしました。

 

しかし服用二日目、三日目には徐々に頭痛、吐き気が強く感じられて、かなり辛い思いをしました。

 

マーベロンの服用が終わった時には正直ほっとしました。

 

自分の都合にマーベロンを使って体を合わせるということは、やはり体には負担になるのだなと思いました。

 

それから2日ほどたって説明通り生理が来て、旅行にも生理に重ならずいくことが出来ました。

 

別の低容量ピルを服用した場合はまた副作用は違っていたのかも知れませんが、ピルは少し苦手になりました。

 

しかし、今後も更年期障害の症状の緩和などでピルを使うこともあるかと思います。

 

その時はきちんとお医者さんに相談しながら体にあうピルを探したいと考えています。

 

>>マーベロンの通販はこちら

 







海外旅行日程から生理をズラすために低用量ピル(マーベロン)を使いました

新婚旅行で海外に行くことになったのですが、日程的に見事に生理とカブっていました。

 

私は当時、かなり規則正しく生理が来ていたので、これはまずいなと思いました。

 

旦那にも相談したところ、やはり旅行は生理がなく2人で思い切り楽しんだ方がいいだろうという意見で、生理日をズラすべく産婦人科へ相談に行きました。

 

先生に旅行のために生理日をズラしたいと相談したところ、中用量ピルでも可能だそうなのですが、より体への負担が少ないし、旅行中はピルを飲まずに済むよう、低用量ピルで生理を早める方法に挑戦することにしました。

 

ズラしたい生理の前の月の生理が始まったら、また来てとのことで、その時は帰りました。

 

後日、生理が始まってから再び同じ産婦人科へ行きました。

 

マーベロン21というピルを受け取りました。
マーベロン錠剤

 

その日から毎日マーベロンを飲み始め、生理が来てほしいと狙う日の3日前にマーベロンの服用を止めました。

 

マーベロンを止めて2日で生理が来て、無事、生理がずれて海外旅行前に終わりました。

 

完璧に生理がずれて狙い通りにできたので、ピルを飲むのが初めてだった私はとても驚きました。

 

同時に、ピルで体をコントロールすることに不安はありましたが、頭痛や吐き気などのマーベロンの副作用は全くなく、次の月からも普段通りの周期で生理が来たので使ってみて良かったな、と思いました。

 

以上が初めてピルを使ってみた時の話です。

 

もし、大切な海外旅行などが、生理日程と重なっている時は、お医者さんと相談の上、低用量ピルを使用して、生理日をずらすことをおすすめします。

 

>>マーベロン21の通販はこちら

 







 

マーベロンはこんな薬です。

マーベロンは、女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの血中濃度を一定に保たせる作用があり、これは妊娠をした時にも同じ作用が起こります。

 

そのため、マーベロンを飲むと身体は妊娠したのと同じ状態になるため排卵を止めるのです。

 

排卵を止めるため、避妊効果を期待することのできるお薬です。

 

また、生理前に起こるPMSや生理痛といった症状をマーベロンを飲むことにより軽減させることができます。

 

マーベロンには21錠のものと28錠のものがありますが、成分内容に違いはなく21錠のものは、飲み終わった後7日ほどの休薬期間を持たせることで、その間に生理をおこさせ休薬期間が終われば、新しいシートのマーベロンを飲み始めます。

 

マーベロン28は、休薬期間がない代わりに、薬の成分が入っていない疑似薬が7錠ついており、疑似薬を飲み終わると次の新しいシートから、薬成分が入っているマーベロンを飲み始まるということになります。

 

疑似薬がついているメリットは、薬の飲み忘れを防ぐことができるということです。

 

避妊を目的としたマーベロン使用の場合、飲み始めなければいけない期間に薬を飲まないと避妊効果を得ることができません。

 

私も実際にマーベロンの28錠シートのものを使用しておりましたが、疑似薬があるおかげで飲み忘れなく、次のシートにうつることができました。

 

ただ時々、疑似薬だからと飲まないことがあり、これなら21錠の方でもいけるのではないかと思ったため、一度21錠のマーベロンの処方を婦人科でお願いしたことがあります。

 

問題なく飲み終わり休薬期間に入りましたが、数日のまない日が続くと次の飲み始めを忘れてしまい、しまったとなってしまったため、私には向いていないと思い28錠のものに戻した経験があります。

 

マーベロンはホルモン剤なので、飲み始めは多少のむくみは吐き気を伴うことはありますが、身体が慣れてくれば症状は軽減していきますので、安心して飲むことができるお薬だと思います。

 

(東京都 MYさん)